2009年 01月 03日
お買い物~♪
今日の筑波山です。
b0157981_1935917.jpg
お買い物と言いながら、なぜに筑波山??


ついでに、つつじヶ丘まで登っちゃぉ! ロープウェイと女体山です。
b0157981_1962331.jpg
てっぺんの岩場に、がいるのがわかりますか? ここから見る関東平野は絶景です!


今日の本当の目的・・新年のお酒を買うためでした。(おとそが2日でもう切れた。。)
筑波山のすぐ真下にある、「稲葉酒造場」さんです。
b0157981_191115100.jpg
b0157981_19113498.jpg
バックには筑波山。新酒できましたのサイン「杉玉」が迎えてくれました。


ステキなお店の様子です。
b0157981_20411868.jpg
b0157981_20414383.jpg
b0157981_20415555.jpg
b0157981_2042622.jpg
b0157981_20421913.jpg



家に帰ってすぐ一杯です。
なんたってお正月ですもんね!
b0157981_20442949.jpg



1月3日(土) 筑波山  稲葉酒造場さん

    つくばねの 峰より落つる男女川(みなのがわ) 恋ぞつもりて淵となりぬる

5枚目の写真の酒樽にありますが、小倉百人一首で詠まれる恋の歌です。
私は「いろはカルタ」しかしたことありませんが・・・。
お正月らしい記事でしょ!(笑)
[PR]

by tuku0612 | 2009-01-03 20:53 | つくば


<< 成人の日おめでとう。      初詣!筑波山神社+八坂神社 >>