<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 26日
桃栗三年柿八年・・・。
・・・「柚は九年で花盛り、梅はすいとて十三年」と続きます。
何事も実を結ぶにはそれ相応の時間がかかる。逆に言えば、
いつか、良いことは訪れる。はははっ!
つくばもいい季節になってきました。
b0157981_1011374.jpg


稲刈り後の田んぼも、こんな感じになってます。
b0157981_2522729.jpg


雨上がり。手前の葉っぱが真っ赤だったら秋らしかったんですが。(残念)
b0157981_2525762.jpg


筑波山も、もうそろそろ紅葉の季節です。
b0157981_2531773.jpg



25日(土) つくば市筑波

雨は上がり。青空が恋しいです。
[PR]

by tuku0612 | 2008-10-26 02:53 | つくば
2008年 10月 20日
都会の空気
18日(土)は、ちょっとした仕事があったので、行き帰りに都内の写真を
撮ってみました。
早朝のJR秋葉原駅です。平日じゃ人が多くって写真なんて撮れません!
ホームから落っこちちゃいます。(笑)
b0157981_10275030.jpg


外堀に鳥が浮かんでました。
b0157981_1028275.jpg


土曜の朝の静寂に包まれた八幡さん。
b0157981_10292293.jpg


モノクロにすると、なんか時間を感じさせてくれますね。
ずっとずっと前からここで私たちの日常を見つめていたのかなっていう・・。
b0157981_1031553.jpg


夕暮れの野球場。
b0157981_10312848.jpg


模型飛行機屋さん。なんかお洒落でしょ。
b0157981_10321211.jpg


夕闇迫る四ッ谷駅前交差点。
b0157981_18192329.jpg



18日(土) 都内 四ッ谷付近

少しだけでも都内の秋の空気が伝わったでしょうか?
私自身いつもは車か電車の都内ですが、ほんの少し自分の足で歩けば
いろんなものに出会えるものですね。

昨日19日(日)は、航空観閲式に行ってそれを記事にしたので、
日にちが前後しました。
今日はなぜか休みです。家でゆっくりすることとします。
[PR]

by tuku0612 | 2008-10-20 10:33 | お出かけ
2008年 10月 19日
2008自衛隊記念日・航空観閲式(百里基地)
今日は、自衛隊記念日の観閲式です
麻生総理も来られていました。
b0157981_21424213.jpg
観閲式は、陸海空自衛隊の1年ごとの持ち回りで、今年は航空自衛隊の番ということです。
たまたま、入場券が手に入ったものですから、早速行ってきました。

観閲飛行です。
b0157981_21501099.jpg
b0157981_21505179.jpg


ブルーインパルスです。
b0157981_21451758.jpg
あいにくの風で、立体的な展示飛行はできなく、基本的なものだけでしたが、すばらしい飛行でした。

裏方さんも頑張っています。
b0157981_21493349.jpg


私も、パイロットになればよかった。えっ無理ですか??あはは!
b0157981_21515343.jpg

早期警戒管制機。丸いレーダーらしきものを乗っけています。
私には、でかい「どら焼き」に見えます。
b0157981_21475949.jpg

観閲部隊の皆さん。
b0157981_21481857.jpg


今日の式典の中心となった皆さん、そして見えないところでこの式典を支えた隊員の皆さん。お疲れ様でした。

10月19日(日) 茨城県小美玉市
[PR]

by tuku0612 | 2008-10-19 22:07 | お出かけ
2008年 10月 13日
海の向こうは何がある?
海は広いな大きいな。
行ってみたいなよその国~♪
b0157981_19325699.jpg


漂流物「その1」 アメリカ(?)の木の枝です。
b0157981_19342573.jpg


漂流物「その2」 台湾(??)の電柱です。
b0157981_19365349.jpg


漂流物「その3」 手紙は入っていませんでした。
b0157981_1939175.jpg


海っていいですね。また来ます。
b0157981_19404118.jpg
「入浜禁止」って・・・!おもいっきり入ってました。すみません。
b0157981_1941287.jpg


ひたちなか市 太平洋(12日)

12日、「ほうき草」を見るためにここに来ましたが、早く来すぎて、開園前だったため
待ち時間に目の前の海で撮影しました。
海って本当にいいものです。
いろんな悩みなんかが、小さなものに思えてきます。
今度は、朝日を見に来ます。
[PR]

by tuku0612 | 2008-10-13 19:59 | お出かけ
2008年 10月 13日
紅葉する草・・??  (コキア)
コキア(和名 ほうき草)です。
秋になると鮮やかな緑色から赤く紅葉する草です。
最近の急な冷え込みで、大半は見頃を過ぎてしまいましたが、
少しですが、赤紫の紅葉を見せてくれました。下手な写真ですが・・。
b0157981_792731.jpg
上の方は紅葉も終わり、まさに、ほうきの色になってます。
b0157981_710165.jpg


みんなそれぞれ、秋の1日を楽しんでいます。
b0157981_7104967.jpg


これは何という草でしょうか?かなりでかくて2m以上ありました。家にほしい。
b0157981_711165.jpg



ひたちなか市 国営ひたち海浜公園にて。(12日)

開園前の朝8時半くらいから行って、昼前には帰ってきました。
帰るとき、駐車場への道は大渋滞。こちらへ向かう高速も大渋滞。
早く行ってよかったです。
[PR]

by tuku0612 | 2008-10-13 07:24 | お出かけ
2008年 10月 11日
秋を探しに。
いったい秋は、どこまで来ているんでしょうか?
本気なんだか、いるんだか、いないんだか・・。
b0157981_2038222.jpg


雨上がり。
b0157981_20442188.jpg


うちから、約1.5Kmの所にある洞峰公園をウロウロしてきました。
b0157981_20405451.jpg
b0157981_20455166.jpg


野球を見ているお二人さん。幸せそう!
b0157981_20474796.jpg


花にも雨のしずくが・・本当に気持ちのいい1日でした。
b0157981_2050102.jpg
つくばの秋は、やんわりと・そっと、いつの間にかここにいて、
過ぎゆく時間を惜しむように優しく、街を覆っていました。
いつからここにいて、いつ行っちゃうんでしょうか・・・。


ちなみに昨日(金曜日)は、飲み過ぎで終電に間に合わず(気がついたら午前2時半(汗。))
渋谷のネットカフェで、泊まりました。反省・・・・。
[PR]

by tuku0612 | 2008-10-11 20:56 | つくば
2008年 10月 05日
小さい秋、見つけました。
b0157981_031184.jpg
10月4日(土)は、本当に久しぶりのゴルフで、栃木県鹿沼まで行ってきました。
つくばからは、約80Km。他のメンバーが埼玉のため今回は、ちょっとお出かけです。
それにしても遠い・・・。(涙)


帰りの車窓から思川の鮎釣りが目に止まりました。
b0157981_0315720.jpg


「思川」って名前がちょっと素敵でしょ ♡
b0157981_0322059.jpg


ゆっくりと秋の日が暮れてゆきます。
b0157981_0324833.jpg

また、今年の秋がやってきました。
[PR]

by tuku0612 | 2008-10-05 05:30 | お出かけ