人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 07日
天空の彼方から。
きらめく街
天空の彼方から。_b0157981_8494093.jpg
↑ 左手前が、私の住むつくば市の駅付近の明かりです。


木星と金星と
天空の彼方から。_b0157981_8525760.jpg
↑ 東京は明るいですね。薄く広がる雲に街の光が反射してます。
だから、東京では星があまり見えないんですよね


誰もいない東京。(そんな感じがしませんか?(笑))
天空の彼方から。_b0157981_8563563.jpg
↑ 筑波山中腹、ロープウェイ乗り場からの一枚。
真ん中に見えるのは、新宿のビル群です


夕暮れの男体山
天空の彼方から。_b0157981_945756.jpg
↑ ちなみに、筑波山は男体山と女体山からなってます。
私が今いる女体山の方が少し高い。(昔から女性の方が強いのかな?)


曖昧な瞬間(とき)
天空の彼方から。_b0157981_974680.jpg
↑ 昼の終わりと夜の始まり。この瞬間って夜?昼?


展望台と東京タワー
天空の彼方から。_b0157981_9274255.jpg
↑ 手すりから東京の明かりが、すくえそうです。
左のとがったのが東京タワー。右上のぼけてるのは、望遠鏡です。(笑)


遙かな異国へ
天空の彼方から。_b0157981_9375082.jpg
↑ 奥の明かりは成田空港です。光の線と点は、残念ながら流れ星じゃあなくて飛行機です。


12月6日(土) 筑波山ロープウェイ山上駅(女体山)にて。

雨上がりの空気のきれいな土曜日を狙ってましたが、
昨日は、金曜日に雨が降ったおかげで、空気は澄んでおり
夜景は最高でした。(ちなみにロープウェイ往復1000円)
若干雲があって夕暮れの富士山が、半分しか見えなかったのが残念でした。
この夜景、本当は君と見たかった。。(え・・君って誰??)

by tuku0612 | 2008-12-07 09:44 | つくば


<< もう~幾つ寝るとお正月♪・・あ...      光の森 Ⅱ >>